こんばんは!

今日で1月が終わり、2月に入りますね。
2月3日は、節分の日・・・

通常は、豆をまいて鬼を退治するが、
保育園や幼稚園で、豆を使わない節分の行事が広がり始めました。
豆を食べての窒息事故を防ぐ狙いがあるそうです。




昨年までは、保育士がふんした鬼に子どもらが煎り豆を投げていたが、
鬼が怖くて保育園に来たがらなくなる子もいたため人形に変更し、
豆による事故防止のため新聞紙を活用したということです。

事故防止の意図は分りますが、なんだか悲しい気もする・・・

豆まきや恵方巻は、どのようなものにするか選ぶのも楽しみです(*´▽`*)

皆さんは、どんな節分を過ごす予定ですか・・・?

さて、今日のTGSは・・・

・アッセンブリ 1,000セット

・DM発送 1,500件

・挨拶状封入 500件

・製袋 3種類

イベントでのアッセンブリや日々の手が回らない作業など、
何かありましたらご連絡ください。

IMG_4995.JPG

東京周辺のお仕事は即日対応も可能です!

すぐに、お打ち合わせに伺います(*´▽`*)

まずは、お気軽にお問い合わせください!!!