こんばんわ!( ・∀・ )  藤光です!
突然ですがー、、、 最近流行っている、熊本県のゆるきゃら「くまもん」kumamonnituite00.jpg かわいいですよね♪( p^U^ ) その、「くまもん」ヒット★の裏側には、こんな秘話が存在していたのです★ヾ(´▽`○) テレビでこのことを知った私は、 単純にも… これは!!! TGS女子も真似をすれば、愛される存在間違いなしだ!! と思い、ご紹介することにしました♪~ テレビで紹介されていた方は、「くまもん」の生みの親であるデザイナーさんだったのですが、 「くまもん」ヒットの裏側には!!! 国民的アニメキャラクター達の、ある共通点を取り入れた! というのです! そんな… さまざまなキャラクターたちに、 ある共通点なんて存在するわけない!ない!(× ~∀~)、と見ていると… あの国民的大スターである、ア○パンマン○ラえもんちび○る子ちゃんピ○チュー!!!みーんなに共通して、あったんです! 顔に、「赤い丸」が!!! ´V`)←これ!! (''←これ!! (Ξ゜Ξ←これー!!!? あの赤いほっぺやお鼻が可愛くて、子供から大人までずーっと愛されていますよね♪ デザイナーさんは、目の付け所が鋭く!それを取り入れて「くまもん」をヒットに導いたのだそうです! 勉強になります(p^▽^ ) ということは・・・ あの赤いほっぺがあれば! みんなから愛される存在になれるのでは★ と思い、やってみましたー♪笑 ^^/ CIMG2941-thumb-240x180-1634.jpgIMG_06900.JPG0409.jpg ほら♪ すてきです(^^)笑 7月には、アンパンマンの映画もあるそうで♪(☆∀☆) パン類つながりということで声優に抜擢された「サンドウィッチマン」も、出演されるとのこと! ますます!アンパンマンと 赤い丸●には注目していきたいですね♪ヾ(´∀` 丸) さてさて! TGS社内では、本日もほっぺを赤くしているだけではございません!! 今日は、TGSの得意な封筒製袋三昧な1日でございました!!! みてください♪ このさまざまな形や色の封筒たちを♪(ノ ´∀`)ノ~~~ IMG_123.6.JPG IMG_1.237.JPG おもしろいですねぇ~♪ あ! IMG_1.240.JPG IMG_1.239.JPG IMG_1.238.JPG おやおや?   Σ(’▽`q) 気が付きましたか? この中に一見、封筒のようで封筒でないものがまざっていましたね♪ タトウのダンボールです♪ ポスターなど、絶対に折り曲げてはいけないものを発送するには、 必須ですよね★ お客様の資材を 大切に安全に、お客様の元へ お届けするには、色々グッズがかかせないですね♪ 明日も引き続き、製袋から封入セットアップまで!!! しっかり、きっちり行っていきます☆ 本日も、一日お疲れ様でしたー★(^^)/