こんにちは、福島です!

先日、道路が陥没したと大騒ぎになった福岡市ですが、

事故から、なんと1週間で道路の通行が再開されましたね。

当初は復旧に数か月かかると言われていたそうですが、

「流動化処理土」という水の中でも固まる特殊な土を利用して

復旧作業を行ったことで、作業の時間が大幅に縮まったそうです。

さらに、この復旧に携わる業者は、すべて福岡業者で行ったことで、

様々な作業工程の連携と円滑化に繋がったようです。

予想をはるかに上回るスピード復旧でしたが、

安全性もきちんと確保されているようで、

元の地盤の30倍の強度を生み出しているそうです!

ここぞというところの、『日本の底力』

やはりすごいなぁと改めて感じさせられる、ニュースでした!!!

 

さて、本日のTGSでは

・封筒製袋作業

・セットアップ作業

・タックシール貼り

・入力作業

などを行いました。

 

ご紹介するのは封筒製袋作業の一部!!

完成はまだ少し先ですが、本日はその下準備で

幅広の両面テープを均一の幅にカットする作業を行いました(^^)/

毎年ご依頼を頂く大型案件で、

短納期高品質が得意なTGSでも、

いつも以上に緻密な作業工程を組んで取り組んでいきます★

たかがテープのカット…と思われがちですが、

テープの幅を間違えると、封筒の出来上がりに影響が出るため

非常に重要な作業なのです!

 

11151.JPG

こちらは、職人顔負け(!?)のスピード正確さ

テープをカットする、星北コンビ♪

 

ひたすらカットしてカットしてカットして・・・

11152.JPG

まるでお城のように積みあがったテープの芯たち(笑)

 

来る、封筒製袋作業の完成に向けて、

TGSは日々邁進していきます

 

福岡市のチーム力にも負けないよう、

TGSでも結束力を発揮して、

お客様の短納期高品質のご要望にお応えできるように、

常に態勢を整えています☆★☆

 

年末に向けて繁忙するこの時期に、お困り事がありましたら、

TGSまでお気軽にお問合せください!