こんにちは、福島です☆

先日、世界経済フォーラムという場で、

各国の男女格差(ジェンダーギャップというそうです)の

少なさを指数化した順位が発表されたそうですが、

日本の順位は101位だったそうです・・・ |д゚)

この順位付けは、

「政治への参加」 「職場への進出」 「教育」 「健康度合い」の

4分野、14項目を指数化した総合順位なのだそう。

 

ちなみに1位~4位までは、

アイスランド、ノルウェー、フィンランド、スウェーデンといった

北欧諸国だそうです~

社会保障が充実していることで有名な国々、、、

さすがといった感じですね~(=゚ω゚)

 

日本も上位に食い込めるよう、

私達が男女問わず考えていくべきことが、まだまだあるということですね。

異性間の格差もですが、同性どうしの意識の違いなども、

実は隠れた問題だったりするかもしれませんね。

新しい考え方や世の中の流れを、受け入れたり、作っていったり、

柔軟な対応ができる人間になれるように、日々を過ごしていきたいなぁと

あらためて感じるニュースでした☆

 

さてさて、本日のTGSでは、、、

とある抽選の当選作業を行いました!!

 


   当選となった方へは

『はがきの印字と送付』を☆


   ご依頼を頂いた企業様には、

『当選者の方に関するデータまとめとご報告』を☆☆

 

1119.JPG

 

田澤さんが真剣に、間違いが無いよう、

何度も確認をしておりました~

 

このような手間のかかる業務は、忙しい年末にはパニックになったりしませんか?

そんなときTGSでは、皆さまの代わりに作業いたします!!

ぜひぜひ、一度、お声かけください☆