こんばんは!藤光です( ・∀・ )

お疲れ様です!
5月も、2週目が終わりましたね!

大型連休も終わりを迎え、次の祝日まで少し時間があきますが・・・
みなさまは、5月病やモチベーションが上がらず悩んでいるということはないですか?

ネガティブな感情が続くと、行動に大きく影響してしまうそうです!( ´Д` ゞ)

それでは、だめだ!
みんなでパワーを集めて日々充実した仕事に向わなければ!!

ということで、気分を少しでも前向きにするための
 「10の法則」 を ご紹介です★(p ´U` ●)
——————————————————- 
1、腹式呼吸をする (さまざまなネガティブ感情に効果があるそうです。)

2、家族や職場の人々、友人とたわいない話をする

3、カラオケなどで、お腹から声を出す (1 に近いものがありますね。)

4、お風呂に入る

5、体を動かす (汗をかくことが大事そうです)

6、心と頭の中のネガティブ思考を書きだし、前向きな気持ちで書きなおす!!
  (文字に起こすと、考えるより前向きになれる感じがしますよね)

7、「ごめんなさい、ありがとう、愛してます」を繰り返す(深く考えず、唱えるだけで効果大らしいです!)

8、鏡を見て、笑顔をつくり口角をあげる(まずは、形から!)

9、自分を褒めるようにする(普段から自分を褒める練習をするといいみたいです)

10、怒りを向ける相手を自分だと思う(人は自分の投影です)
——————————————————- 
と単純な内容がとなってますが、わたしも実践して
暗くなりやすい 5月を 乗り切ります!!!

TGSでは、折りの作業 → 帯掛け!
徹底した流れで、丁寧に 素早くこなします!!

IMG_0303.JPG  IMG_0304.JPG
単純な作業でも、きっちりこなす、TGSは 今月もがんばりますー!