こんばんわ!今日のブログは鋤柄が担当いたします。
最近朝晩の気温が下がってきましたね。
出社の時、空気が秋めいて心地良く、夏が苦手すぎる鋤柄はテンションが上がってしまいます(*^ ^*)

本日はPS‐Lのお話☆
PS-Lは今一押し!!の敷板です。
今までは敷板=鉄製というのが主流でしたが、重量が重い為に輸送コストが高く、1枚敷設するにも重機を用意して・・・
となんとも想像しただけで大変そうwww\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今、江東区の特設会場で開かれている『豊洲そらスタジオ』にもPS-Lが敷設してありますが、
このPS-L、なんと女性でも敷設可能!な敷板なんです♡重機いらずなんて敷設効率UP間違いなし!ですね!(^^)!

PS-L・・・

Ps-・・L・・・

P・・・・・・L・・・・・・

!!!

みなさん、PL法ってご存知でしょうか?
物づくりをされている方なら耳にしたことがあるはず。。。
正式には製造物責任法という法律です。
安心安全が重視されている今、TGSとしてもお客様と一緒に責任感を持って日々作業に取り組んでおります。

画像はお見せできませんが、最近では針金の芯が入っている部材を扱う案件がありました。
とても可愛い部材でしたが、サンプルを拝見し「あれ?」とふと疑問に。
1ミリにも満たない針金の飛び出し・・・
最終的にこの商品を受け取って使用されるお客様・・・
皆さまの思いのこもった製品がお洋服に引っかかったら?
肌にキズをつけてしまったら??
そんなことが万が一起きてしまってはいけない!!と、先端処理の方法をご提案させて頂きました。

物づくりの途中過程であっても、少しでも関わらせて頂く限り、
なかなか気づけないことにも気づけるTGSでありたい。

お客様の思いに+αの気遣いで今後も取り組んでまいります!
気になることがありましたら、ぜひ一度ご連絡お待ちいたしております☆

※ちなみに、『豊洲そらスタジオ』は今週末で終わってしまうそうです(-"-)
 私、鋤柄も今週末遊びに行こうと思っております・・・
 あ、遊びに、ではなくPS-Lの活躍ぶりを激写しにでした。
 アスレチック楽しみだなー♡
 筋肉痛、次の日に来るといいなー♡

皆さまも、ぜひPS-Lを見に行ってみてはいかがでしょうか♪